〜お正月熱海旅行1〜たかぎなおこさんの「日本一の塩辛」

スポンサーリンク
グルメ

 

satomi
satomi

・花鳥風月スタイル診断<花タイプ>アドバイザー

・アフロディーテ占星術師

・ITコンサルタント兼ITエンジニア

・引き寄せ女優アドバイザー

の里美です♡

すっかり遅くなりましたが、

 

あけましておめでとうございます^^

今年のお正月は熱海旅行に行ってきましたー♡

 

目当ては温泉とかとかキンメダイとかいろいろありますが、一番の目的は

 

「たかぎなおこさんの日本一の塩辛」

↑この本に載ってます。

 

いつも私の趣味の「漫画飯探索」に付き合ってくれる優しい彼ありがとう( ;∀;)

神なのかな?

 

 

さて、たかぎなおこさんの漫画エッセイが大好きで、この本では特にこのコマが大好きなんです!!!

 

さぁ!!日本一の塩辛求めてレッツゴー!!

 

 

が、、、、

お正月ラッシュを全く考慮せずにGOしたため、帰省ラッシュに翻弄されながら熱海へ。。。。

道中、普通席もグリーン車も満席で全く座れずしばらくして無事座れた後、席に座れず不機嫌だった私に

 

「席が空くまでちゃんと待ててえらいね」

 

と褒めてくれる彼はやはり神・・・・

 

 

熱海駅到着後いそいそと網代駅へ・・・

網代駅へ向かう列車は海の見えるように設計されたなんともかわいい列車♡

良い景色ー♡

 

いざ網代にある干物銀座へ・・・・!!!

 

たかぎなおこさんのブログをもとにお店へと向かいます。。。

ツレヅレ日記

 

ここです!!!

閉店間際なのにダンディーな店主様が待っててくださいましたー♡

(電話で在庫確認していたのです)

 

たかぎなおこさんのサイン本と記念撮影♡

 

ついに日本一の塩辛ゲット!!!

 

こちらを参考に2本購入。

 

早速宿で開封の儀☆

 

口に入れると・・・

 

濃厚!!!これはすごい!!!

漫画のとおりこりっとじゅわっとします!

 

一日でほぼ間食。。。。(日本酒に合いすぎるやつ!!)

磯の香りが凄すぎて、部屋は海のにおいになりました( ´∀` )

大満足♡熱海最高!!!またすぐに網代に買いに行きます♡

※再訪しました♡


 

satomi
satomi

セッションのご案内はこちら♡

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました