前の職場でめちゃくちゃいじめられた話😂

スポンサーリンク
仕事遍歴

 

satomi
satomi

・花鳥風月スタイル診断アドバイザー

・アフロディーテ占星術師

・ITコンサルタント兼ITエンジニア

の里美です♡

地方の底辺OLから年収600万〜の個人事業主になりました。

IT女子集団を束ねる企業を設立するのが目標です!!

 

私の仕事遍歴を職歴順に書こうと思ったのですが、

写真家の幡野さんの記事を見て、

https://cakes.mu/posts/33528

「これは書いておかねば!」となったので前倒しで前の職場の話。

わたし前の職場でめちゃくちゃいじめられたんです笑

 

 

今もたまに思い出すあの意地悪すぎる職場・・・

(とは言っても賞味3ヶ月くらいしかいなかった)

 

わたしは2021年4月からフリーランスになったのですが、

当時(今もだけど)ご存知コロナの影響でITの仕事が世間からほぼ消えていたんです。ピンチ!!!

 

で、知り合いの社長の口利きでとりあえずの繋ぎで

某コールセンターに出向しました。。。

satomi
satomi

やれやれ。食いつなげてよかったよかった。。

と思いきや、

いやー。満たされていない女子の職場やばいですね。

 

IQが高い現場だったらまた違うのかもしれませんが・・・←軽いディスり笑

 

わたしは元々、自分に満足していないヒューマンのはけ口にされがちな人間で、
田舎の過疎地の学校では常に浮いていて標的にされてました。(カツアゲされる幼稚園児)

 

・・・そんなわたしが、

大人になって久しぶりに、
コンプレックス女子2人(ジャイアンとスネ夫)にめちゃくちゃ嫌われました。。。

 

わたしほら、花タイプのファッションアドバイザーじゃないですか。

あれ?こういうところ?が嫌われる理由かしら。笑

だからこんな感じを崩さずに行ったら

睨まれる睨まれる。。。

※色んな意味で。常にメンチ切られてた。。。

 

上記の幡野さんは記事の中で、

「見た目を変えるだけで見下されることはかなり防げます。

見た目なんて関係ないって言いたいところなんだけど、見た目って超重要です。」

と言っていますが、見た目も大切ですが「態度」もとっても大切。

 

わたしは

人に攻撃する能力がないので(なんで攻撃が必要か未だに理解不能)、あたりは弱め。
だれにたいしても常に「優しさ」を意識しています。

 

が、こんな私は仲良くしていただいている女社長(富豪)に言わせれば、全然迫力がないらしく・・・
飢えた承認欲求モンスターにとって格好の餌食なんですよね。。。

 

職場のリーダー(男性)がわたしの味方をしたのもまずかったらしく。。。。

業務内容で部内の確認を取ろうとしても、
「そんなに難しい話じゃないよ」

などと見下されまくり、あげく仕事では足を引っ張りまくられ・・・
ある時、わたしの作った書類をわたしの目の前で4時間罵倒
(しかもその時点で書類の冒頭2行目までしか進んでない)・・・

 

「日本語不自由な人が書いたみたいじゃないww」とゲラゲラ笑われた記憶が・・・。
いやー。思い出すだけでひどすぎるw

その時点で3ヶ月間の意地悪に疲労困憊だったため、

その場で体調不良という名目で現場抜けました。

(友人には、よく4時間聞いてたねって褒められた(T_T))

※あ・・このアイテムも使いました

 

これが正社員の職場だったら退職やらなんやらで大変。

あらためて、
フリーランス最高!!手に職最高!!

って思いましたよ。。。

いやー自分のこと好きじゃないヒューマンきつい!!
人を下げないと上がれないヒューマン醜い!!

 

satomi
satomi

ここで花鳥風月スタイル診断

花鳥風月スタイル診断アドバイザーとして人の造形については、
「みんな美しい」

と、心の底から思っていますが人を見下す目の醜さは久々に感じて震えました。。

最初ジャイアン(女子1)だけだったのですが、それが呼び水となりスネ夫(女子2)を呼んじゃって、、、

日に日にモンスターと化し最終形態お二人こんなになってましたもん。

そっくりすぎる(*_*)
オトナ対応をするわたしに苛立ちすぎて、リアル地団駄をドスドス踏む様はまじで此の世の地獄のようでやばかった。。。

でも、わたしこの2人に見た目だけそっくりな人でお店の女将さんをやっている人知ってるんですけど、
いつでも朗らかで優しくて女神みたいですよ

心って見た目に正確に出るんですよね。

特にアラサー超えてからは。アラサーを超えた見た目は生き方がでる!!

自分に納得できていない人は、自分に納得できない見た目になっていく。そして優しさを持たずに人を攻撃する。

かわいそうすぎる(´;ω;`)
ちなみにお金持ちは全員もれなく「優しさ」を標準装備しているので、こういうことをする人はおおむね「貧乏人」です。かわいそうすぎる(´;ω;`)←2回目

だから幡野さんのいう通り、
一番強いのは自分のことを好きな人

なんだなって改めて思いました。
自分のこと好きな人って、自分を汚さないですもの。そして優しい。

自分のこと好きじゃない人は、
①自分のことを好きな人が嫌いだし
②自分のことを好きな人が嫌いな自分が嫌いだし
③そんな現状ににむきー!!となって自暴自棄。大暴れ。
④自分を好きでないから、自分に心地いい環境に本気で変えようと思えない

というデススパイラルに陥ってます。美しくない(´;ω;`)

妬み・嫉み・僻みがすぎる・・・

・・・人って、自分のことを好きになれないと楽しく稼げないんです。

自分にふさわしい環境を用意してあげる自分にならないと。(特に女性は)

もうわたしは、

今後はIQが高い現場と素敵なお金持ちの人達としか関わらない!!!!

と決めたので今後は遭遇しない(遭遇しても気づかない)と思いますが、

女性が輝くにはやはり自己肯定感を標準装備しなくてはですね。

すごい痛い目に合いましたが、

その後この事件のタイミングのおかげで現在の最高の職場に出会えたので人生に無駄はないなって思います。

ただ経験をプラスにして活かそうという気持ちで過ごさないとただの嫌な思い出になるので注意!
恨みつらみはきちんと消化しましょう。

この呼吸法がおすすめ♡

わたしは今後とも自分を大好きでいながら稼ぎまくって、素敵女子を増やす活動をしていきたいです^^

そのために、自分を好きになるためのツールご用意してお待ちしてますね♡

〜今日のパートナーの一言〜
「しおうめってなに?」
・・・それ塩梅や・・・(帰国子女だから仕方ないと思いたい)
satomi
satomi

セッションのご案内はこちら♡

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました