孤独のグルメ聖地行脚〜EATでミートパトラ〜

スポンサーリンク
お外グルメ

 

satomi
satomi

・花鳥風月スタイル診断<花タイプ>アドバイザー

・アフロディーテ占星術師

・ITコンサルタント兼ITエンジニア

・引き寄せ女優アドバイザー

の里美です♡

孤独のグルメご存知ですか??

松重豊さん扮する井之頭五郎がひたすら一人でご飯を食べるドラマ。

大好きなんです♡

家のBGMは常にこれ笑

ほんわかした雰囲気の中、程よく何も起きないので作業用BGMに最適。

もしくは南極料理人か

かもめ食堂か

リトル・フォレストをエンドレスリピートしてます。

 

食べ物の映画や漫画が大好きです!

 

 

で、好きが高じて、孤独のグルメ8の第2話

〜杉並区高井戸のタンステーキとミートパトラ〜

の、聖地巡礼してきましたー♡

 

satomi
satomi

時間や社会にとらわれず 幸福に空腹を満たす時
束の間 彼は自分勝手になり 自由になる
誰にも邪魔されず 気を遣わず物を食べるという孤高の行為
この行為こそが 現代人に平等に与えられた 最高の癒しと言えるのである

EATさん♡

ドラマで出ているシェフは本当のシェフです。

本人がいらっしゃったのですごく嬉しかったです♡びっくりのOver80歳♡

シェフだから当然いるのかな??イケメンお弟子さん?が2人いましたー。

厨房が見える席に座ったので、全てが美味しそう♡

 

食べたものは、

チャーチャースープ

ドラマで五郎さんが「ボルシチっぽい」って言っていたのですが、

提供される寸前にかける生クリームがまろやかに優しめのボルシチを包んでる味でした♡

 

にんにく大好きなので

ガーリックトーストがあったらいつでも注文!!!

ガツンとガーリックが効いていて最高!!!

 

 

これは五郎さんが頼んでいた

ミートパトラ♡

これを単品で頼もうとしたら、店員さんにパンかライスをすすめられました。

「?」と思いながらガーリックライスを頼んだのですが、

食べて納得!!

辛い!!美味しい!!濃厚!!

単品NGですね。すっごく美味しいミートソースパスタのミートソースにさらにひき肉をもりもりにして卵を落とした味でした。

思ってたより10倍辛かったので注意です。
器も熱くなってるので全然冷めずに最後まで激辛でした。
すっごく美味しいからOK♡

 

こちらが彼が頼んだ「アレ」

五郎さんも食べたがっていたあれです♡

ヒレステーキにチーズがかかっていて見てるだけで垂涎。

超絶美味しかったです。

 

次はタンステーキも食べたい・・・

激烈美味しそう。。お腹すいた!!!

 

はあ。こんな時間(21:00)に一人飯テロしてしまいました。

絶対もう一度行きたいですー♡

 

おなか空いたので和風ハンバーグ作ってきます!!

コウケンテツさんのレシピ美味しそう♡←食いしんぼう

 

satomi
satomi

セッションのご案内はこちら♡

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました