自己紹介〜天体の年齢域に沿って&天王星すごいの話〜

スポンサーリンク
収入UP

 

satomi
satomi

・花鳥風月スタイル診断<花タイプ>アドバイザー

・アフロディーテ占星術師

・ITコンサルタント兼ITエンジニア

・引き寄せ女優アドバイザー

の里美です♡

私事ですが、フリーランスのお仕事も順調で最高のパートナーにも恵まれて、

おかげさまで、元気に最高の日々を送っております!!

収入も安定して、望んでいた自由を手に入れており・・・

毎日幸せすぎるー♡

※これはインナーチャイルドカードの「クリスタルを掘り当てたホビット」
日々こんな気持で過ごしています♡

でもそのような日々を過ごしていたら・・・

 

「かつての私のように困っている女子の助けになりたいな。。。」

という気持ちになり、色々思うところを過去の自分に向けるつもりでブログに投稿していこうと思います。

そんな私の自己紹介です。占星術師らしく年齢域で♡

 

 

自己紹介〜天体の年齢域に沿って〜】

ホロスコープに描かれる10の天体は、それぞれに「発達しやすい(影響が出やすい)年代」があります。
それが「惑星年齢域」という考え方です。

 

月:0歳〜7歳(就学前)

 

感情、性格、身体、心を育む時期です。
田舎で生まれ、一人っ子だった私はとっても愛されて育ちました。ですが、田舎特有の親戚トラブルや対人関係からのストレス度の高い環境だったので、過緊張の癖がこの頃から付き始めました。

私のホロスコープの月はハードアスペクトばかり・・・そのせいか、とても甘えん坊で泣き虫で自信のない子供でした。

そしてこの記事で紹介したように、

マウントされ体質・・・

幼稚園児の年中さんのときに、同じ幼稚園の年長さん(女子)にカツアゲされる幼児でした(笑)

七五三のときの私。早く帰りたくて泣きそう(笑)
知らない人が沢山寄ってきて怖かった記憶があります。

とはいえ私の月は蟹座にあり、ガードは硬いけれど心を開いた人とのおしゃべりが大好き♡
しょっちゅう大好きな先生を追いかけ回して、職員室でおしゃべりをしていました。

この時期に培った性質は一生変わらないと言われています。

 

水星:8歳〜15歳

コミュニケーション能力、技能、情報収集などを学び、同級生などとの関わりから「適応力」「機敏さ」「知恵」を発達させる時期です。

この時期はめちゃめちゃ対人関係難でした・・・涙

なぜかリーダー格の女子に嫌われる伝説の始まりです・・・

私は学年で1番年下&未熟児で生まれて小柄だったということもあり、

困っていたら男子がなんとかしてくれる日常でした。。。

自分で何でもできる女子からしたら、歯がゆく面白くなかったのでしょう・・・

↓こんな感じ

基本的に月が7ハウスなので「対人関係」が大切な私・・・

ですが、上記のごとく女子グループとうまくお付き合いができず、

コミュニケーション的にはひたすら強い他人の機嫌を取るくせがついた日々でした・・・

嫌われるのが怖くて、親にも友人にも

どうすれば機嫌を損ねないかを探りながらのコミュニケーションの日々・・・

完全に他人軸でした。

そんな水星期を過ごし、バッチリ自分の声を聞かず、自分をを大切にしない習慣を身に着けたのでした涙

運動部に強制参加の中学校で、もちろんリーダー格の女子に嫌われて色々嫌がらせされたことを思い出しました。。。
けれど、大人になった今は「人はされたことをする」という現実を身にしみて感じます。日本語で育てられれば日本語を話すように。
他人に無意識レベルで、そういうことをしてしまう人は月の時代に家庭でどのように過ごしていたのかがとても気になります。
どうぞ次の世代にその種を蒔くことがありませんように。

 

金星:16歳〜25歳

金星期は、感受性を形成する時期で次々と興味が広がる時期です。

高校は県内の進学校に入学し、田舎の同級生と距離を置くことができ・・・

めちゃめちゃ風通しがよく居心地の良い環境を生まれてはじめて手に入れることができました。

IQの高い人は人との距離のとり方や、嫉妬の感情の扱い方が得意なことに気づきます。

人に振り回されていた自分でしたが、ここから付き合う人を選ぶようになりました。

平和な日々が訪れて、才能開花バンザイ!!となるかと思いきや・・・

辛くて長い試練となる、摂食障害が発生・・・・・

※摂食障害が治った過程も、のちのちアップします。

摂食障害を抱えたまま、頑張って志望の大学に入り無事に社会に出れた私を褒めてください。。。。

とはいえ、自己評価がやばすぎてこの時期は時給800円〜1600円で働いていました。
IT技術を異常に褒められる日々でしたが、自分のITに対する特殊能力を無視していて周りがだめなんだと思っていました(笑)
このときに正しく自分を使えていたら、早めにFIREできたのに〜涙

彼ができても、幼少期からの癖でどうしても機嫌をとってしまう。。。

低賃金&ダメンズメーカーな金星期を過ごしました涙

 

太陽:26歳〜35歳

月〜金星の時期は、「周囲から情報を受け取り処理をする」という行為をひたすらにするのでどちらかというと「受動的」です。

26歳からの太陽期は、それまでの生き方から一転して能動的に動くことになります。

この頃結婚する予定が流れて都内から地元に戻ってきました。(このとき結婚してなくてよかったー♡)

太陽期の前半は金星期をそのまま引きずっていたのですが、

ここで天王星が私の太陽牡羊座にメガヒット!!!

2011-2017年が天王星牡羊座期です。まさしく私の太陽期(28歳〜35歳)がまるまる天王星の影響を受けました。
天王星が個人天体へアスペクトすると、「自分らしさ」が炸裂します。

このころ花鳥風月スタイル診断や、

占星術に出会っていきます。

この時期に、他人軸でなく、

自分の見た目と、星の影響を完全に使えるようになりました。

ここから、私の人生逆転劇が始まりました。。。

天王星の影響については後々語りたいと思います。

火星:36歳〜45歳

現在39歳・・・

37歳からフリーランスになり、色々ありますが楽しい日々を過ごしています♡

私の火星は10ハウス。ここから世にどんどん出ていき貢献していくのだと思います。

この火星期をライドオンして、

ゆくゆくはIT女子を束ねてIOT関連のカスタマーセンター集団を作りたい!!

そしてそして、このブログを通して

IT女子や、本来の魅力に気づく女子を育てられたらいいなって思っています^^

長い自己紹介をお読みいただいてありがとうございます♡

引き続きIT&ファッション&発信がんばります!!!

 

satomi
satomi

セッションのご案内はこちら♡

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました