花タイプがIT業界で働くと・・・〜花鳥風月スタイル診断〜

スポンサーリンク
IT系の話

 

satomi
satomi

・花鳥風月スタイル診断<花タイプ>アドバイザー

・アフロディーテ占星術師

・ITコンサルタント兼ITエンジニア

・引き寄せ女優アドバイザー

の里美です♡

コロナ渦ですが、ありがたいことに途切れずにお仕事を頂いています。

/ありがとうございます♡\

で、ITのフリーランスってどうやってお仕事をいただくかというと・・・

こういったエージェントに登録してスカウトを受けたり、担当の営業さんに営業をかけていただいたりしています。

現在はミッドワークスで基本収入を稼ぎ、

※貼っておいてなんですがこの広告の女性がめっちゃ怖い私です(笑)

クラウドワークスで単発のお仕事をいただいています。

私の経験から言うと私のブログを読んでくださる方たちには、ハローワークはおすすめしません・・・
基本的に会社員なので節税対策もできないですし、器用な人を安く使おうとする会社多すぎ(●`ε´●)

/気をつけて!!!\

で、ITのお仕事をする
花タイプあるあるを少々・・・

業界的に女性が少なめなので、ニッチあるあるになると思うのですが、、、

花タイプあるあるとして、
何もできなそうであるという特徴があります笑

例えば、お料理を作るにしても・・・・
「火が怖いからアサイーボウルが夕ご飯だよ♡」

とか・・・・

ホステス業を生業としている花タイプだと仮定したら、
全然頼んでいない高っかいフルーツを小さいトレイで運んできそう

・・・などと、花タイプさんってポンコツ&しれっとなイメージです(笑)

で、花タイプの私は現在ITコンサル&開発をメイン業務として行っているのですが、
見た目がポンコツが炸裂しているせいか、先日すごいメッセージを頂きました。。。

先日請求書を発行する際に、初めての企業様だったので勝手がわからず、勤務表をエクセルのみで送ったところ、
PDFでも書類がほしいとのこと。

はーい。とメールを送信しようとしていたら続けてこんなメッセージが・・

「PDFファイルは、印刷でPDFファイルを選ぶと作成できます」

知ってる−!!!!(思わず嘆きの天使ナルキッソスを貼る笑)

なんなら私、他の企業で自動PDFファイル作成ツール作っていましたよ。
面談でも言ったよ!!!

やっぱり顔のタイプってその人の本来の姿を知っても、
第一印象の見た目の印象が抜けない!!

花タイプ→ゆるふわ。自分が綺麗なら何でもいい。
風タイプ→きちんとしている。いつでもカルピスのCMに出られる。
鳥タイプ→キョトンで可愛いOK。何もしないでいい。可愛い。
月タイプ→プロ。かっこいい。素敵すぎる。どんな仕草も決まる。

そんな私は花タイプの機械苦手そうな印象を抱えながら、
ITエンジニア業を毎日頑張っています!!!
褒めて!!!

はあ。心の叫びをブログに吐露してしまいました。。。。今後は有益な情報をお送りできるようがんばります。
早くIT女社長になるぞー。(この発言も頼りなく聞こえがち涙)

satomi
satomi

セッションのご案内はこちら♡

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました