私の憧れの人〜猫沢エミさん〜

スポンサーリンク
グルメ

 

satomi
satomi

・花鳥風月スタイル診断<花タイプ>アドバイザー

・アフロディーテ占星術師

・ITコンサルタント兼ITエンジニア

・引き寄せ女優アドバイザー

の里美です♡

思春期の頃ってファッションやおしゃれに忙しかったですよね?

私もご多分に漏れずめっちゃめちゃ忙しかったし迷走していました。

・・・そして30代半ばまで迷走し続けるとは思いませんでした。

花鳥風月スタイル診断に出会えてよかった(´;ω;`)

 

そんな思春期に、

好きなものノート

を作ったことがあります。

好きなものや欲しい物を見極めるために

ピンと来た写真をペタペタ貼るのです。

田舎でなかなか情報がない中で好きだった雑誌は、

CUTiE

Zipper

※懐かしくてめまいが・・・・・

私の時代だと女子高生は、

個性派かギャル

に女の子の好みが別れていた気がします。

 

私は断然個性派に寄っていました。GLAYファンの友達と文化祭での写真♡

思春期真っ只の17歳。。。。20年以上前!!!

そして個性派にもなりきれていない笑

この頃は鳥タイプちゃんですね。

日本人の場合、子供はみんなウォームタイプです。
歳を重ねてクールタイプに進化するかウォームタイプキープか別れます。

この時代から私には大好きなミューズがいるのです。

その名も・・・

猫沢エミさん

かわいい♡

猫沢エミさんは、花鳥風月スタイル診断鳥タイプ♡

芸能人でいうとキョトン顔が可愛い、

「深田恭子さん」

「石原さとみさん」


※かわいこちゃんな存在感が魅了♡の鳥タイプは猫で言ったらマンチカンタイプ♡

 

そんな猫沢エミさんはプロのパーカッショニストでヴォーカリスト♡

CharaやAcoに通じる雰囲気がなんともコケティッシュですごーく憧れでした。

ある日Zipperに乗っていた彼女の写真に一目惚れしたんです♡

こうなりたかった私は、大学入学後即この髪型にすべくパーマをかけて意気揚々としていたら、

「里美ちゃん。とぐろ巻いてるよ。」

※蛇は苦手なので伊黒さんにご登場を願う

と友人に指摘され、ぜんぜん猫沢エミさんになれなかったことを思い出します。

※このときは既に顔立ちが「花タイプ」に進化していたのでしょう。

 

猫沢エミさんはフランスとも行き来をしていて、
おしゃれにモペット(バイクにも自転車にもなるフランスの乗り物)を乗ってらして・・・

買う気満々でアルバイトをしたりしていました。(運転技術が壊滅的なため自粛しました)

 

で、本題です♡

最近その猫沢エミさんが本をお出しになり、そのオンラインイベントに参加してきました♡

お料理の本大好きです♡

 

私は月星座が蟹座のため、お家で作る美味しい料理に目がない♡

 

猫沢さんのインスタを見るとわかるように、彼女はお料理の名人。

 

フランスに長く滞在していたこともあってフランスの家庭料理がめっちゃ美味しそう♡

ちなみに花鳥風月スタイル診断の会長もお料理の名人です。
鳥タイプちゃんは味覚&美的感覚抜群な方が多くて尊敬しちゃう。
そして可愛らしい見た目なのにとっても知的!
猫沢さんも料理の途中で「これはグルテンのコントロールだから」などと、びっくり理系の発言をされていました。
鳥タイプちゃんは「なーんかなんとなくこんな感じ♡」とか言いそうなので笑

オンラインイベントは、彼女の座右の銘

「ぐうの音も 出ないときこそ 食べるのだ」

をベースに人生の色々を聞けたり、

本に乗っているベシャメルソースの実演も見れてすごく楽しかったです。

 

そしてなんと、現在猫沢エミさんとご近所さんということが判明して・・・

猫沢さんのインスタによく映っているこの景色に私の家が含まれている幸せ♡(ファンすぎる笑)

アーバンですね。次は夜景のきれいな家に住もう。。。

 

地方の田舎からずっと好きビームを出していた高校生の私に「将来ご近所さんになるよ」と教えてあげたいです。

そして実演されていたロールキャベツのベシャメルソースグラタン・・・

美味しそうすぎる♡♡♡

作りたいのですが断舎離しすぎてうちにはオーブンがない!!!

来週末はグラタンを食べに洋食屋さんに行こうかな・・・

※ここ美味しそう♡

というわけで、大好きな猫沢エミさんのシェアでした♡

〜後日談〜

ぎゃー♡ご本人にインスタグラムいいねされました❣嬉しいよー♡

satomi
satomi

セッションのご案内はこちら♡

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました