台湾ラーメン・・・イタリアン?

スポンサーリンク
グルメ

 

satomi
satomi

・花鳥風月スタイル診断<花タイプ>アドバイザー

・アフロディーテ占星術師

・ITコンサルタント兼ITエンジニア

・引き寄せ女優アドバイザー

の里美です♡

まだまだ暑いですね

またもや、辛いアジアごはんを求めて「味仙」さんの台湾ラーメンを食べましたー♡

郭 政良 味仙 東京神田西口店 (神田/台湾料理)
★★★☆☆3.44 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

 

 

が、メニューを見ると台湾ラーメンの種類に

・アメリカン

・イタリアン

・アフリカン

・エイリアン

とあり、頭がはてな笑

 

調べてみると、台湾ラーメンは実際は台湾にはなくて、名古屋の味仙さんのオリジナルだとか。

作ったシェフが台湾人だったので、「台湾ラーメン」というネーミングになったのですね。

台湾ラーメン - Wikipedia

 

アジアごはんかと思いきや、名古屋ご飯だったんですねー。

今日はノーマル台湾ラーメンをセレクト。

生ビールを飲みながらアジア風の店内でのんびり。

そして着丼です。ニラとネギとミンチなど具沢山で嬉しい

一口食べてみると・・・・辛い〜!!!

ノーマルだからといって油断していました。

メニューを見直してみると、

「初めての方のスタンダードチャレンジメニュー」

ってチャレンジメニューかーい笑

辛いのが苦手な方は、辛さ控えめの「アメリカン」からスタートすると良いかもしれません。

とはいえ、辛いものは大好きなので無事に美味しくいただけました。

ニンニクたっぷりで夏の疲れた身体に染みましたー♡

夏バテ解消にはぜひこちらで台湾ラーメンを♪

メニューも豊富で次はあさりラーメンが食べたいな。

でもこの辛さにハマってしまったので、しばらく台湾ラーメンをリピートします。

また来訪しまーす。全制覇したい!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました